どこに行けば占い師になれるのか?

占い師になるにはどうすれば良いのか?どこで募集を行っているのか? - 占い師としてのお仕事スタイルについて

占い師としてのお仕事スタイルについて

占い師になりたいという方においては、そのお仕事のスタンスが気になるという声もあるのではないでしょうか。
実際に募集案件などを見ていただくとわかりやすいのですが、実に多様なものとなっているのです。
そこで今回は、働き方の具体的な部分をいくつか見ていきましょう。

対面鑑定について

一般的な占いのイメージがあるのがこの対面鑑定ではないでしょうか。
相談者と顔をあわせて占いを行うという方法です。
こうしたスタンスでの占い師募集を行っている会社もたくさんあるでしょう。

電話鑑定について

副業として・完全に在宅でお仕事をしたいという方に人気のスタイルです。
今では通信環境も整っていますので、電話鑑定ができる占い師募集も見かけることが多くなりました。
手持ちの固定電話やスマートフォンを使用しますが、通信料などは会社が負担してくれる・番号が相談者に知られることが無いなどのシステムも用意されているかとも思います。
募集案件でそうした点についても確認しておくと良いでしょう。

メール・チャット鑑定

インターネットが普及したことにより、メールやチャットを使った占い師募集というものも増えています。
こちらにおいても在宅でお仕事をしていただけることから人気のあるスタイルともいえるでしょう。
インターネット上で募集が幅広く行われていますからまずはエントリーをしてみるというのも良いかもしれません。
副業として占い師になりたいという場合においても取り入れやすいスタイルともいえるでしょう。

幅広い選択肢が用意されている

今回は、占い師として働く環境について見ていきました。
多くの環境がありますので、自分自身のベストの環境を求めていただくこともしやすいといえるでしょう。

関連する記事

Copyright(C)2016 どこに行けば占い師になれるのか? All Rights Reserved.